お花の髪飾り

最近、甲府はとても蒸し暑いです。
夏になったら、もっと暑いんだろうな~。

以前、娘の髪飾りを編んだのですが、夫に見せると微妙な反応emoticon-0125-mmm.gif
どうやら、はちまきに見えたようで、「祭りだわっしょい!」と言われちゃいました(笑)

リベンジで、もう一度髪飾りを編んでみました。
a0251515_13184797.jpg

今度はどうかな~。
a0251515_13193635.jpg

[PR]
# by umechan323 | 2013-06-15 13:10 | 編み物

にぎにぎ~

出産前に編んだ、動物のにぎにぎのおもちゃ。
娘が生まれてから、近くに置いて過ごしてきました。

時々手に持たせてみましたが、今まではすぐに離しちゃいました。
ところが今日、ずーっと離さずに握ってくれたんです~emoticon-0140-rofl.gif
a0251515_136835.jpg

わ~いemoticon-0137-clapping.gif動物さんもなんだか嬉しそう~(笑)

これからも、にぎにぎと一緒に成長していってほしいなemoticon-0100-smile.gif
[PR]
# by umechan323 | 2013-06-13 19:03 | 家族

無尽☆女子会

今日は、楽しみにしていた無尽でしたemoticon-0100-smile.gif
娘も一緒に、中華料理の「桃」さんへ行ってきました。

サラダ
a0251515_12554739.jpg

前菜盛り合わせ
a0251515_1256718.jpg

エビマヨネーズ
a0251515_12564717.jpg

坦々麺
a0251515_12571324.jpg

デザートとドリンクもいただいて、お腹いっぱいになりました。
どれもとっても美味しかったですemoticon-0110-tongueout.gif

今日もたくさん話して、たくさん笑って、あっという間に夕方になりました。
娘とも遊んでもらって、嬉しかったです。
楽しい時間をありがとうございましたemoticon-0142-happy.gif
[PR]
# by umechan323 | 2013-06-11 19:52 | おいしいもの

ミシン

今日の甲府は暑かったですemoticon-0157-sun.gif
30度を超えたようです。
ベビーカーに娘を乗せて、近所のお友達のお宅へ遊びに行ってきました。

今日は、お友達のミシンを借りて久しぶりにミシンをしましたemoticon-0142-happy.gif
高校の家庭科の授業以来だな~。
ドキドキしながらミシンに挑戦!
a0251515_18324132.jpg

思っていたよりまっすぐに縫えたぞ~(笑)emoticon-0137-clapping.gif

今日作ったのは、コースター(裏は茶色のチェックでリバーシブル)
a0251515_1835177.jpg

お友達にあれこれ聞きながら、なんとか完成!
優しく教えて下さり、ありがとうございました。

ミシンは苦手意識が強かったのですが、久しぶりにやってみると楽しい~emoticon-0102-bigsmile.gif
購入を検討中です。

来週も、お友達のお宅でミシン教室の予定です。
何を作ろうかな~emoticon-0138-thinking.gif
[PR]
# by umechan323 | 2013-05-31 18:39 | その他

2ヶ月

娘が生まれて、今日で2ヶ月。
元気にすくすく大きくなってくれてることに感謝ですemoticon-0142-happy.gif

娘は髪がまだ少なくて、時々男の子に間違えられます(笑)
今日は、女の子らしく見えるように(笑)髪飾りを編んでみました。
a0251515_7585817.jpg

早速つけてみると・・・
a0251515_7593037.jpg

どうかな~どうかな~emoticon-0111-blush.gif喜んでくれてるかな~。

娘を産んでから初めての編み物でしたが、編み方を覚えててホッとしました(笑)
これからも娘が寝てくれてる時に、少しずつ編めたらいいな。
そして、いつか娘と一緒に編み物したいな~emoticon-0136-giggle.gif
a0251515_83492.jpg


娘の成長を記録しておきます。
 ・私たちの顔を見て、時々にこっと笑ってくれる(可愛い~emoticon-0115-inlove.gif←親ばかです)
 ・「あーあー」、「うーうー」とおしゃべりする
 ・近くのものをギュっと握る(力強い!)
 ・手足をバタバタとよく動かす
 ・べーっとたまに舌をだす(これも可愛い~)
 ・時々指をおしゃぶりする
 ・体重が5キロを超えた(まんまるちゃんです(笑))
 ・おむつが新生児サイズ→Sサイズに
 ・乳児湿疹が出た(泡洗顔で治りました)

少しづつの変化ですが、見つけると毎回嬉しいものです。
[PR]
# by umechan323 | 2013-05-24 16:40 | 家族